アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「web」のブログ記事

みんなの「web」ブログ

タイトル 日 時
騙された方が悪いのか?!
 旭化成の改ざんプロ社員は過去10年に43件もの改ざんに手を出していたことが判明した。(⇦時事通信による)  まさに「よくぞ掘ったり老いたるモグラよ!」であり並大抵の悪事ではないが、それを👉右から左へと黙過・黙認して通していた親会社の責任は問われないのか。  「何なんだこれは!?」である。  「安かろう、良かろう!」でなけなしの💴金を叩いて買った方は救済されようがない。「買ったが悪いか!」、買う以前への復旧は愚か、補償なども有り得ない。小学校を何... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 20:46
ノーベル平和賞の権威などは認められない。
 日本から二人のノーベル賞受賞者が出たということで、メディアはそれを手放しで褒め称えて連日番組を作っている。私も格別異論は無いが、ただ一つ《ノーベル平和賞》に関してはあんなものは世界の政治力学の産物に過ぎないから何の権威付けにもならないしすべきではないとずっと前から思っている。アメリカのヴェトナム戦争に協力した故・佐藤栄作が受賞したときには若者達は「じゃあ僕らには《ノーベル戦争賞》でもくれよ!」と猛反発したものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 16:26
余計な御世話をした話。
 ⇧ホームセンターコーナンの喫煙所からの1枚である。禁煙席は他にあるが☀陽射しが強過ぎてここ🈁へ来た。この写真を撮っていたら先客のお爺さんが「ソレはタブレットですか?」と話し掛けて来たので少し説明してやった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 17:59
昔飼っていたワンチャンの話。
 私は犬派であるが猫が嫌いということではなく、飼ったことが無いのに好きと言うのもどうかと思うだけである。  犬は全部で四回飼った。全て子供の頃の話で私が自力で飼育したわけではなく、厳密に言えば飼ったのは私ではなく私の父親である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 12:45
出戻りちゃんです。あちゃ。
 さて、私は出戻りちゃんです。あちゃ。何故出戻りしたのかと言うと、ウェブリブログに新しく作ったサイトへ入れなくなっているからで、何故入れなくなったのかと言えば、このタブレットの不調で本体をリセットしたところ、当然ながら登録している殆ど全部のサイトに入れなくなったからです。それでここを試したら、なんとスンナリ入れてしまったので、じゃあここにしよう♪となったからです。ブログとしては新規に作った所よりこっちの方が多彩で面白いと思うのですが、もう1年以上投稿していないので、最近のPVはゼロのようです。ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 12:36
米著名作家900人が反アマゾン広告を出した。
 「馬鹿は相手にしない」というのも我々弱者が活用すべき処世術の一つには違いないだろうか・・。笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/12 19:05
また大阪維新の会が問題を起こした!
LINEで中学生に不適切なメッセージを送っていた問題で、頭を丸めて謝罪の意志を示した大阪維新の会の山本景大阪府議(フジテレビ「とくダネ!」から) LINE府議が「丸坊主+ブログ」で謝罪…「大人が子どもに使う言葉としては不適切」 MSN産経ニュース:8.11 10:57 [west政治] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 13:16
台風が来た。
 最近私は土日によくテレビを見ている。何かやることがあれば全部パスしてもいいくらいの番組ばかりだが、まず: 1.7時台もニュースは見るが、本格的に見るのは8時からの「サンデー・モーニング」(毎日系)で、これはほぼ10時まで通して見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 17:08
宗教は自殺をどう考えて来たか?
      写真は笹井はんが自殺されたいう理研センターです。  アメ−バブログに改心の涙力のブログいうところがあって、そこに(たまたまですが)「自殺」関連の記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 15:06
小泉進次郎決起?!
 小泉進次郎はんが決起したかどうかなんて、うちにはいっちょんわからんとにねえ・・てか、これって何弁?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 11:59
「乗っ取りは犯罪です」いうショッキングな一言見っけ。
 もう昨日の夜のお話になってまうんやけど、アメーバ・ピグ恒例の「挨拶回り」をしていて「乗っ取りは犯罪です」いう刺激的な一言を書いてはった人を見掛けたので思わず釣られて全文を読んでしまいましたっちゃね。長くてちょっと怖いお話やったからここにも全部引用したかったんやけど、まだ何の断わりもしてへんからあかんかな思うて、取敢えずブロブ名とアドレスだけを紹介させて戴きますっちゃ。興味がある人は覘いてみて下さいねっとんとん。w  せやけどまあ、ピグの世界にも随分ひどい人がいてるんやね。相手がどんな人なのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 11:52
富士山を汚すな!
富士山:観光客増加、し尿処理問題 処理能力、すでに限界 「携帯トイレ」利用促進を 毎日新聞 2014年07月30日 東京朝刊 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 17:05
イギリス映画「The List」(2013年)。
 イギリス映画:THE LIST.(2013年)を見た。これも日本未公開なのか、検索にかけても断片的な紹介が散見されただけだった。 cf.{SAMPLE}ビデオながら見日記←ここは以前にも引用させてもらったが、「ながら見」と言いながら、かぶりつきで見ている筈の私などより遥かによく見ている印象である。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 12:03
結婚式場で婚活や♪
 婚活や!メンジョイや!ってか、(はあ?)ここ、ここ!  うちもこういうとこ行って頑張らなあかんねん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 15:53
日韓W杯団長:木之本興三氏が日本サッカーを斬る。
日韓W杯団長・木之本興三氏「雲隠れ本田選手の了見疑う」 日刊ゲンダイ: 2014年7月20日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 20:13
ネット社会にも盗人の種は尽きまじか?!
 「世に盗人の種は尽きまじ」とは言うが、多くの人々が24時間頻繁に出入りする我が「ネット社会」でも同じことが言えそうだという話であるが・・以下に読売新聞記事からの引用を3本します。 ↓ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 15:24
頭がいい人悪い人♪
IQが高い人は、普通の人と何が違うのですか?IQが高い人は頭がいいというイメージがありますが、実際にIQが高い人は、どのような能力を持っているの..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]  IQ(知能指数)が高い人低い人♪とか言われてもなあ、うちらみぃんな低い人ばかりやから「高い人」との比較がでけへん。あちゃ。頭のいい人はいい人で、普通の人がよお考えんことまで気ぃ回すから不便なこともあるいう話を、うち以前誰かから聞いた覚えがあんねんけど、あの人ってほんま「頭のええ人」やったんやろか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 19:11
日本で個人情報流出が減らない理由。
ベネッセも余裕の構え…日本で個人情報流出が減らない理由 日刊ゲンダイ:2014年7月15日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 15:55
「ろくでなし子」逮捕に反論「女性器はわいせつ物じゃない」。
弁護士.comトピックス 「ろくでなし子」逮捕に作家・北原みのりさんが反論「女性器はわいせつ物じゃない」 (2014年07月14日 16時45分) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 20:31
巡回型ロボットを少し調べた。
 所謂「巡回ロボット」についてNTTPC COMMUNICATIONSにはこうある。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 15:04
私の場合"facebook"ではないけれど・・。
 以下はエキサイトニュース"All about"からの引用です。(但しおっちゃんとこからのコピペですよって。w) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 17:48
身を捨ててるけど浮かぶ瀬もなくアフィリエイト?
 以下はIT用語辞典"e-Words"からの引用です。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 14:28
大学の倫理委員会が防げなかったフェイスブックの心理実験とは・・。
大学の倫理委員会が防げなかったフェイスブックの心理実験 By Reed Albergotti and Elizabeth Dwoskin原文(英語) 2014 年 7 月 1 日 17:09 JST 更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 13:59
今度はPOSウィルス蔓延。
POS:ウイルスまん延 レジと一体、カード情報危険に 国内で検出数急増、感染も 毎日新聞 2014年06月30日 東京夕刊 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 15:42
ラップ口座で損するな。
 朝日新聞デジタル お任せ投資、急拡大 利用額引き下げ成果 ラップ口座 2014年6月25日05時00分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 18:25
「はてな」に続いて「アメブロ」でも不正ログイン発生!
  以下はさっき届いたアメーバへの不正ログインのお知らせだっちゃね。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 17:21
「はてな」から不正ログインの通知があった。
 平素より、はてなをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 13:33
堀江貴文のブログでは言えない話 Vol.228から。
 以下は「堀江貴文のブログでは言えない話 Vol.228」からの部分引用です。ニコ動へ行っても、私にはこの「ブロマガ」のコーナーくらいしか見るところがない。よしりん、勝谷、そして今回のホリエモンと・・これ以外に何か注目すべき発言があるかどうか・・?  尤もホリエモンは大したことは言っていないが、せっかく行ったので一応目に留まった部分だけだがアップしておく。無料で見られるところだけの引用で済ませるというのもこれまで同様だが、彼はこのマガジンの配布だけで1億円以上の収入があるというのだから、まだ彼... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 15:43
ゴーマニズム宣言:第89回「安倍政権と大マスコミの癒着」。
 以下はニコニコ動画:よしりんからの引用である。 第89回「安倍政権と大マスコミの癒着」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 18:57
私のブログのご紹介♪
: 私はweb歴はこの10年程だが、あちこちに無料ブログを立ち上げて現在に至っている。立ち上げたはいいが、数が多くなり過ぎて、そのまま放ったらかしになっているサイトも少なくないのだが、今日はその中でも目ぼしいところを幾つかご紹介したい。 1.本家ヤースケ伝(gooブログ):http://blog.goo.ne.jp/goodmiwatya  ここが一番古いかも知れない。最近までちょっとしたトラブルがあって、3年間程強制閉鎖されていたのを最近になって復活させた。 2.ヤースケ伝免許皆伝(アメ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 13:01
Orahooの無料ホームページ作成。
 Orahooの無料ホームページ作成というところがある。私は例によって作ったまま永年放置していたのだが、最近ひょんなことから偶然再発見して再構築することにしたのだが、なにしろ普通のブログと違って無料HP(ホームページ)なので、どこをどういじったらいいのか全然わからなくて困った。  余計なお世話だが、新たにホームページを作りたいという人で、もしまだここをご存知なかったらだが、一度訪問されてみるのも一つの手ではないだろうか?w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 14:22
『勝谷誠彦のXXな日々』は有料だった。
  ニコニコ動画へ行けば何か新しいネタが発見出来るかと思って行ってみたが、ここもご他聞に漏れず金がものを言うサイトだった。『ブログ開設』とあったので行ったらまず料金の話だ。私は無料ブログを沢山持っているから、何も金を出してまで新しくブログを始める必要はない。あちこちのブログが何かの不都合で続けられなくなったら、そのときにでもお願いして開設すればいいというだけの話だ。いやしかし、先日新しいブログを(別に始めるつもりなどなく)探してみたら、これが結構審査などが厳しくなっていて新規開設が困難になってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 15:25
「ディープラーニング(DL)」と呼ばれるプログラム。
(ザ・テクノロジー)第2部・AI編:上 人工知能、米追う中国 2014年6月7日05時00分『朝日新聞デジタル』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 13:51
ニコニコ動画に登録♪
 ニコニコ動画に登録して、なんだかまだよくわかっていないのだけれど取敢えず⇒ブローバックするゴム銃、WALTHER PPK type で作ってみたというところへ行ってみた。  行ってみただけで、別に感想という程のものもない。  これから何か良い活用法を考えてみたいと思う。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 15:10
当たり前田のクラッカー♪(藤田まことのCM)他。
 これには当時のお笑いタレントたちが勢ぞろいしている。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 13:43
油断大敵!
  迂闊だったと言えばその通りだが、私は最近Googleクロームのインストールでも大失敗をしでかした。その結果自分の情報が漏れ出る可能性があったのだ。  それは何かというと、私はPC喫茶の共用PCで毎日やっているので、私が今日使っているパソコンを次の日と言わず、私が席を立った次の瞬間、私とは無縁の第三者が使うことだって当然あり得る。  しかしGoogleがインストールに際していきなり何の説明も無く放り込んで来るのは『シークレット・モード』という私用パソコン用スタイルなのである。これに私がやっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 12:56
ネットサーフィンをYouTubeでやった。
 今回のサーフィンはジャニス/ジョップリンからDeep Purpleまでだ。  特に選んだわけではなく、その場その場の思いつきで気が付いたら回っていた。途中「あなたにおすすめ」として、私にはまったく無関係なネトウヨ動画も、故意か錯覚か不注意か!何回か紛れ込んでいて非常に不愉快な思いもした。  アップしなかった分を含めれば全部で15本以上回ったろうか、PCも限界だったらしく非常に入力が困難になり、私の方もこのまま続けていたら夜中までやってしまいそうだったこともあり、已む無く途中退場した。各動画... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 19:40
デジタルとアナログ。
 まず以下にYahoo知恵袋からの引用をしておくと・・。 ↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 14:47
IEは危険か?!
 以下は『日刊ゲンダイ』からの引用です。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 14:58
ネトウヨを考える。
 少し長くなるが、『ニコニコ大百科』からネット右翼の『概要』その他を以下に引用しておく。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 15:18
コピペで記事を回す♪
 昨日は「物神崇拝」の記事をコピペで2,3回回した。私の場合は同じコピペでも、そっくりそのままで押し通すということはまずない。推敲・改稿を少しずつ加えながらやっているのだ。そして大抵の場合後になった方が記述が増すことになるが、文章が若干増えたからと言って内容が深まるとは限らない。元の簡潔なままの表現の方が勝っている場合も多いのである。  ここはいつも最後の方になる。昨日も最後から2番目になったが、最初は楽天に書き、次にJUGEM、3番目にFC2.comというコースを辿るのが定番というか、一番多... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 11:50
電力9社の献金。
 原発を持つ電力9社が10年以上前から、麻生太郎副総理兼財務相のパーティー券を水面下で分担して購入していたことが朝日新聞の調べで分かった。法律の抜け道を利用し、資金源が表面化しないようにしていた。電気料金を原資にした分担購入が判明したのは甘利明経済再生相に続き2人目。安倍内閣が電力会社の求める原発再稼働を進める一方で、2閣僚には電力業界からの政治資金の公表に踏み切る考えはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 15:13
いろいろ試したいっちゃね♪
 私はここで初めて知ったんだけど、記事ごとにテンプレートが代えられるというのは他でもやっているのだろうか? 画期的だと思うね。w  ここの操作は私にはかなり難しいんだけど、そのうち慣れるかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 15:57
自分が撮った写真で自己流”GIFアニメ”を作る♪
 どうもこのブログの操作方法がよくわかっていないので困った。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 15:04
これからウエブリログを開始するど♪
なんだかよおわからんけど、これから頑張るっちゃね。w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 16:17

トップへ | みんなの「web」ブログ

小杉ちゃんガンバ! webのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる