小杉ちゃんガンバ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 出戻りちゃんです。あちゃ。

<<   作成日時 : 2015/10/04 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、私は出戻りちゃんです。あちゃ。何故出戻りしたのかと言うと、ウェブリブログに新しく作ったサイトへ入れなくなっているからで、何故入れなくなったのかと言えば、このタブレットの不調で本体をリセットしたところ、当然ながら登録している殆ど全部のサイトに入れなくなったからです。それでここを試したら、なんとスンナリ入れてしまったので、じゃあここにしよう♪となったからです。ブログとしては新規に作った所よりこっちの方が多彩で面白いと思うのですが、もう1年以上投稿していないので、最近のPVはゼロのようです。また何か面白い記事を投稿すれば暇な人は来てくれると思うので、ここにお知らせを書いておく次第です。宜しく。取り敢えず後で最近よそにアップした記事をここへコピペしてみたいと思います。あそ。👻👽😰😱🐳🚀🙆🙌。
画像




⇧これが大阪あべの橋にある噂の?新宿ごちそうビル入り口である。どの店の食事も結構いいお値段なので私はカレー屋のモーニングくらいしか利用したことがない。

 あべの橋には今日も大勢の中国人観光客がスーツケースを引き摺りながら押し寄せていた。彼らは容れ物を持たずただお金だけを持って来日し、日本に着いてから先ずは収納用スーツケースを買い込むのだそうだ。彼らは家電製品は去年来て既に大方買い尽くしているから、今度はターゲットを変えて来ているのだ。

 毎年年中行事のように来日して、安くて商品価格の高い日本の化粧品やら高級品やらを爆買いするのが中流上流の中国人旅行者たちなら、百円均一で鬱憤晴らしに中国製韓国製を含む小物を爆買いするのが日本人のおばさん連中であり、更に言うならば百円均一に来ても金欠病でチビチビとしかモノを買えないのがこの私を始めとした貧乏人達なのだ。
 多数の貧乏人がいて一握りのエリートがいるのが文化文明の基本であり基盤である。資本には層としての厚みの強弱があり、これが経済活動を活性化する。13億もの世界一の人口を持つ中国はしかしながらGDPでは人口第三位3億人のアメリカに次いで第二位であり、それに次ぐ第三位が1億二千万人しかない日本である。人口第二位、12億人のインドからは爆買いツアーなどは来ない。遠いし貧しいからだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出戻りちゃんです。あちゃ。 小杉ちゃんガンバ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる