小杉ちゃんガンバ!

アクセスカウンタ

zoom RSS また大阪維新の会が問題を起こした!

<<   作成日時 : 2014/08/11 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
LINEで中学生に不適切なメッセージを送っていた問題で、頭を丸めて謝罪の意志を示した大阪維新の会の山本景大阪府議(フジテレビ「とくダネ!」から)
LINE府議が「丸坊主+ブログ」で謝罪…「大人が子どもに使う言葉としては不適切」
MSN産経ニュース:8.11 10:57 [west政治]

 大阪維新の会の山本景(けい)大阪府議(34)=交野市選出=が、無料通信アプリ「LINE(ライン)」を通じてトラブルになった交野市内の中学生らに不適切なメッセージを送ったとして、交野市教委が山本氏に抗議していた問題で、山本氏は自身のブログで「私が中学生に対して使った言葉は、大人が子どもに使う言葉としては不適切でした」と改めて謝罪した。

 一方で、山本氏は一連の問題はすでに市教委との協議を終えていると強調。その上で、「今回の報道に至ったのは極めて残念。事実関係を調査し、不適切なところがございましたら、しかるべき対応を取りたい」と含みを持たせた。

 また、山本氏は謝罪の意を表すため丸坊主にしたといい、産経新聞の取材に「有権者や維新のメンバー、中学生、保護者の皆さんにご迷惑をお掛けしたので、おわびを示したかった」と話した。

☆参考までに、こちらは坊主になる前、生徒たちや学校側を脅迫していたときの「ドヤ顔」だろうか、表情は既に疲労困憊しているのだが・・。 ↓
 
画像


============

 以上引用終わり。
 産経の記事はこの議員を庇い遠慮がちの内容に終わっているが、私はこのニュースを偶然「とくダネ!」(フジ系列)で見ていた。流石小倉さんはそんな甘い論評では済まさない。
 ともあれ他局は放映したのかどうか知らないが、フジだけだったとしたらこれはスクープものである。
 これは「大人が子供に対して使う言葉としては・・云々」の言いわけ以前の問題で、自分のラインに(選挙権すらまだない)女子生徒たちだけを何が目的かエントリーして招待し、彼女たちが「キモイ」とラインへの参加を拒否すると今度は怒り狂って反撃に出たというのであるからあまりにもお粗末でひど過ぎる最低最悪の話だ。まるでセクハラそのものだ。
 彼女たちは恐怖感さえ覚えた結果学校に相談し、学校側は市の教育委員会に話を持ち込んで橋本市長の知るところとなったわけである。

 彼は何様のつもりだったのか知らないが、報道がこの事件を取り上げる直前までは「絶対許さない!」「とことん追求する」と根拠もなく脅迫まがいの恫喝行動に出ていたのである。その録音も残っているし、フジの記者に追い掛け回され自転車で逃げ回る映像も残されている。こんなふうだから「もう終わった」人間だと私は見ていたのだが、投票するのは私ではなくその土地の有権者の皆さんなので、彼の今後はリーダーたる橋本氏と彼ら有権者次第である。 エリート出身だったという彼は地元では大絶賛を浴びて当選し、橋本御大も後継者の一人として期待していたようだが、今回の事件の発覚で庇い立てするどころか「厳正なる処分」を言明せざるを得なくなった。

 私自身は、例の「在日米軍も風俗を活用しろ」とのびっくり提案以外では橋本氏に対して何の恨みもないし、むしろ彼の画期的とも言える数々の新基軸・諸々の提案に関しては拝聴すべき点が多々あると思っている人間の一人だが、彼の人気に阿って彼の旗の元に駆けつける者たちにはろくなものがいない。「維新の会」の中でまあまあ優秀なのは知事と市長だけだと言っても言い過ぎではないだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また大阪維新の会が問題を起こした! 小杉ちゃんガンバ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる