アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
小杉ちゃんガンバ!
ブログ紹介
最近はYouTubeから日米のやや古い音楽や映画を引っ張って来ることに燃えていましたが、ネタが尽きたので、何か他のことを考えます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
騙された方が悪いのか?!
 旭化成の改ざんプロ社員は過去10年に43件もの改ざんに手を出していたことが判明した。(⇦時事通信による)  まさに「よくぞ掘ったり老いたるモグラよ!」であり並大抵の悪事ではないが、それを👉右から左へと黙過・黙認して通していた親会社の責任は問われないのか。  「何なんだこれは!?」である。  「安かろう、良かろう!」でなけなしの💴金を叩いて買った方は救済されようがない。「買ったが悪いか!」、買う以前への復旧は愚か、補償なども有り得ない。小学校を何... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 20:46
絶望の勧め。
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 09:12
戎橋♪
 ⇧昨日行った戎橋(えびすばし)の写真をアップしてみたけど、どうかな。うまく行ったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 11:24
阪神負けても日本シリーズやん♪
⇧生野区の『new white』で☕飲物付500円のランチを食べた際、向かいの壁を撮った。阪神とここのオーナーとは親しい間柄なのか、阪神タイガースの選手のサイン色紙が何枚も飾ってあった。名前は判読出来なかったが背番号は50番と15番が解ったから阪神の公式サイトに行って見たが、さっぱり要領を得ず不明に終わった。次にウィキペディア『阪神タイガース』に行って全文コピーして来たが、今度は余りにも長文過ぎてコピペのペーストの方が出来なかった。2万字以内に収めろという... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 14:21
縁台将棋観戦♪
 ⇧新装なった天王寺公園でもやはり《縁台将棋》の花が咲いていた。  《縁台将棋》というのはしかしどうだろう?  今は長屋の軒先に縁台と椅子を持ち出して、横丁のオッサン達が《ヘボ将棋》を楽しむといった風景はなかなかお目にかかれない。そういう住宅環境は今日本全国でほぼ失われつつある時代だから、この言葉は最早殆ど《死語》に近い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 09:59
今日2時から巨人阪神戦♪
 今日2時から巨人阪神戦やけど、タイガースは後楽園ドームで今期2勝11敗やからね、期待裏切るに決まってるやんか!後はヤクルトちゃんに頑張って貰うしかあれへんわ!🚀🚀🚀👻👻👻👙👙👙。 【プロ野球 阪神タイガースグッズ】巨人退治ワッペン(小)ショップ インパクト商品説明巨人退治ワッペン(小)です。アイロン圧着式です種類、カラー銀縁、金縁サイズ(約)縦... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 07:33
B級グルメの研究♪
 《B級グルメというクラス分け》はいつ誰が始めたものか私は知らない。何処か欧米等外国で発祥してそれが欧米志向の強い日本にも輸入された語彙なのか、或いは日本独自で《発明》され繁殖したガラパゴス的言葉なのか、それともメディアが競合して造り挙げてしまった言葉なのかも、無知・無学・無教養な一介の老人に過ぎない私は知らない。  《B級グルメ》があるのなら《A級グルメ》もあって当然だがそんな言葉は聞かない。  高級食材をふんだんに使用した高級料理店の🍳料理を総称して《A級グルメ》と呼んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 11:03
村上春樹とノーベル賞。
 今年のノーベル文学賞の受賞者はベラルーシ共和国の女流作家に決まった。彼女はソ連時代の共和国の状態やロシアになってからのチェルノブイリ事故のことを題材に書く小説家ということで、言ってみれば反ソ(反露)的社会派作家らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 01:47
ノーベル平和賞の権威などは認められない。
 日本から二人のノーベル賞受賞者が出たということで、メディアはそれを手放しで褒め称えて連日番組を作っている。私も格別異論は無いが、ただ一つ《ノーベル平和賞》に関してはあんなものは世界の政治力学の産物に過ぎないから何の権威付けにもならないしすべきではないとずっと前から思っている。アメリカのヴェトナム戦争に協力した故・佐藤栄作が受賞したときには若者達は「じゃあ僕らには《ノーベル戦争賞》でもくれよ!」と猛反発したものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 16:26
余計な御世話をした話。
 ⇧ホームセンターコーナンの喫煙所からの1枚である。禁煙席は他にあるが☀陽射しが強過ぎてここ🈁へ来た。この写真を撮っていたら先客のお爺さんが「ソレはタブレットですか?」と話し掛けて来たので少し説明してやった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 17:59
昔飼っていたワンチャンの話。
 私は犬派であるが猫が嫌いということではなく、飼ったことが無いのに好きと言うのもどうかと思うだけである。  犬は全部で四回飼った。全て子供の頃の話で私が自力で飼育したわけではなく、厳密に言えば飼ったのは私ではなく私の父親である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 12:45
出戻りちゃんです。あちゃ。
 さて、私は出戻りちゃんです。あちゃ。何故出戻りしたのかと言うと、ウェブリブログに新しく作ったサイトへ入れなくなっているからで、何故入れなくなったのかと言えば、このタブレットの不調で本体をリセットしたところ、当然ながら登録している殆ど全部のサイトに入れなくなったからです。それでここを試したら、なんとスンナリ入れてしまったので、じゃあここにしよう♪となったからです。ブログとしては新規に作った所よりこっちの方が多彩で面白いと思うのですが、もう1年以上投稿していないので、最近のPVはゼロのようです。ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 12:36
米著名作家900人が反アマゾン広告を出した。
 「馬鹿は相手にしない」というのも我々弱者が活用すべき処世術の一つには違いないだろうか・・。笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/12 19:05
Piction映画: DAYS OF BEAST.(フランケン・シュタイン).
世界に名だたるクラシック・ホラーの傑作が今、蘇る!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 20:05
また大阪維新の会が問題を起こした!
LINEで中学生に不適切なメッセージを送っていた問題で、頭を丸めて謝罪の意志を示した大阪維新の会の山本景大阪府議(フジテレビ「とくダネ!」から) LINE府議が「丸坊主+ブログ」で謝罪…「大人が子どもに使う言葉としては不適切」 MSN産経ニュース:8.11 10:57 [west政治] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 13:16
台風が来た。
 最近私は土日によくテレビを見ている。何かやることがあれば全部パスしてもいいくらいの番組ばかりだが、まず: 1.7時台もニュースは見るが、本格的に見るのは8時からの「サンデー・モーニング」(毎日系)で、これはほぼ10時まで通して見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 17:08
AKB平田が原爆記念館を訪問。
AKB平田さんと考えるヒロシマ 爆心地で米と向き合う 文・後藤洋平、写真・青山芳久(動画付) 朝日新聞デジタル:2014年8月4日02時08分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 14:51
太平洋戦争の実写フィルムを見たいうお話ですっちゃ。
 ↓ 以下はおっちゃんが見たいう戦争『DVD』のお話でんねん。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 14:12
国際収支の経常赤字が5075億円に転落した。
国際収支:経常赤字5075億円 交易条件の改善急務 毎日新聞 2014年08月08日 11時41分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 14:00
天気予報が・・。
 気象庁によれば:台風11号は南西諸島付近を北上しており、あすは奄美から九州南部に接近する恐れがあります。あすにかけて沖縄の大東島地方と本島地方、奄美と九州南部では暴風や高波に警戒が必要です。また湿った空気の影響で広い範囲で雨となり、特に西日本の太平洋側では非常に激しい雨の降る所があるでしょう。四国を中心に地盤の緩んでいる所がありますので、土砂災害に警戒が必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 10:34
宗教は自殺をどう考えて来たか?
      写真は笹井はんが自殺されたいう理研センターです。  アメ−バブログに改心の涙力のブログいうところがあって、そこに(たまたまですが)「自殺」関連の記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 15:06
小泉進次郎決起?!
 小泉進次郎はんが決起したかどうかなんて、うちにはいっちょんわからんとにねえ・・てか、これって何弁?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 11:59
「乗っ取りは犯罪です」いうショッキングな一言見っけ。
 もう昨日の夜のお話になってまうんやけど、アメーバ・ピグ恒例の「挨拶回り」をしていて「乗っ取りは犯罪です」いう刺激的な一言を書いてはった人を見掛けたので思わず釣られて全文を読んでしまいましたっちゃね。長くてちょっと怖いお話やったからここにも全部引用したかったんやけど、まだ何の断わりもしてへんからあかんかな思うて、取敢えずブロブ名とアドレスだけを紹介させて戴きますっちゃ。興味がある人は覘いてみて下さいねっとんとん。w  せやけどまあ、ピグの世界にも随分ひどい人がいてるんやね。相手がどんな人なのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 11:52
中国人女性に人気のTOKYOPANDAさんってか♪
TOKYO PANDA. 中国のおしゃれ女子を魅了…「TOKYO PANDAさん」ってか、はあ? アメーバニュース:2014年08月05日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 11:47
理研笹井副センター長が自壊した。
兵庫県警などによると、5日午前、神戸市の理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB)に隣接する先端医療センター病院の医師が、笹井芳樹CDB副センター長(52)の死亡を確認したという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 11:38
2012年アメリカ映画:ブラインド・フィアー。
2012年アメリカ映画:ブラインド・フィアー・公式サイト。囚われた盲目の女VS財宝を狙う凶悪犯 見えない恐怖が迫る、緊迫のサスペンス・アクション! 予告編←YouTube.  製作: 2012年/アメリカ  監督: ジョセフ・ルーベン  出演: ミシェル・モナハン、マイケル・キートン  再生時間: 85分 元報道カメラマンのサラは(アフガンの)戦場取材で失明してしまい、現在(⇒失明から3年後という設定)は恋人のライアンと豪華なペントハウスで暮らしている。大みそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 10:36
ベトナムへ日本人1,000人?!
   狩俣光永さんら日本人24人が乗り組んだ米軍タグボート=狩俣さん提供 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 15:41
最近の私は、将棋ゲーム:「将棋フラッシュ」をやっている。
 最近(と言ってもここ一週間くらいだろうか)将棋のゲームで「将棋フラッシュ」というのをやっている。wブログのネタが尽きたからでもあるが、私は元々将棋や囲碁は「下手の横好き」ということか嫌いな方ではない。ただ歳のせいか勝敗にはあまり拘らない。いや、というか、本当は「たかがコンピューターなどに負けてたまるか!」といった対抗心は少なからず持ち合わせているのだが、しかし最近のコンピューターは本当に強く、自称「元アマ二段格」(←今は実戦を殆どやっていないので、実力は正味「アマ一級」位と思う)の私の実力では... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 12:10
アメリカ映画:ロストサンクチュアリ(2012年)。
 以下は昨日見た映画の話である。 アメリカ映画:ロストサンクチュアリ(2012年)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 10:43
アメリカ映画:大脱出。
アメリカ映画:大脱出(原題:ESCAPE PLAN.)完全を越えろ!そこは、地図にのらない動く要塞 アクション映画界の巨人が初の本格共演で挑む【攻略型】“脱出”エンタテインメント! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 16:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

小杉ちゃんガンバ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる